鴉小屋

輝夜との生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

レポ!!

さあ、遅れましたがレポですよ!
このブログ始まって以来、最高に長い記事なので気をつけてみてください。
しかも写真がほぼなくて文だけという・・・。
とても見にくいですw

それに長いのでちゃんと推敲してないので誤字があるかもです・・・><

それでは続きから。


■27日 冬コミ前日

この日は冬コミオフ前夜祭があるとのことで、さらに友人の家にも泊まりにいくので、朝起きてすぐに荷物の準備。
一通り確認し終えて、風呂に入り、ネット徘徊してたらいつの間にか時間ギリギリ!
急いで家を飛び出してアキバへ。

一応時間ギリギリに着きましたが、そこにはもうすでに殆ど集合してましたw
その後すぐに全員集まり(総勢10人!)、キリ2さんがマウスを買いたいということで、ヨドバシカメラへ。

10人で移動するのは結構凄かったw
エスカレーターとか半分占めてましたしw

キリ2さんが選んでる間に自分達もマウスとかみてましたが、マウスっていろいろあるのね・・・。
自分はマウス使ってないのでさっぱりですw

その中でも特に印象に残ったのが、折りたたみ出来るマウスとGoogle Earth 専用のマウス。
特に後者は凄かったw
見た目は「ん?水筒のふたか・・・?」みたいなフォルムで、持ってみると少なくとも1キロ。
すごく・・・重いです・・・。

その後キリ2さんの買い物も終わって、ペンタブコーナーで液晶タブレット見たりして、ヨドバシとお別れ。

その後はどこに行くか決まってなかったので、大通りを歩いてとらのあなとかみて空いてたら入るって事でしたが、流石コミケ1日目。
コミケ帰りの人と思われる方々で一杯だったので大通りを歩いてまた戻って来ましたw

いよいよ行く場所がなくなったので何故か神田明神へ。
実は自分は2008年の初詣だったりw

騎士もどきさんの写真が気になりますw


その後、近くのビルでたるさんが来るのを待って、自分と騎士もどきさんはそこで解散。
そのとき逃げるように階段へ行ったのですが、上の階も下の階も行き止まりw
何でこんなときに限って使えないんだよwww
まあでももどったらみんな居なかったのでそのまま帰れましたがw

自分はそのまま友人宅で最後のサークル確認をしたんですがここでハプニング。
なんと予算オーバー!
ぐああああああああああああああああ!!

泣く泣く3サークル切りました・・・。

■28日 冬コミ当日

その後色々大貧民やら色々やって気づいたら2時。
少しの仮眠を取って、4時ごろ出発。
暗いぜ寒いぜw
因みにこの時のメンバーは自分、くあせヘルバナナ狸地、人魂の4人です。

会場についてもまだ暗いw
でも今回は始発に乗ったのもあって、かなり前の方に並べましたw
やっぱ折りたたみ椅子ったら便利ね!
あれのおかげで脚が全然疲れませんでしたw

そしてヘルバナナ狸地はもってきた壊れせんべいを食べてたのでゴマ臭いw

4時間は結構あっという間にすぎていざ会場へ!
結構前のほうだったので、開演の時には階段の上でした!

でも会場にはもう人の波!
どんだけだよwwwwぱねえwwwww

とりあえず西館へ直行。

小銭の用意→並ぶ→買う→しまう→移動

↑を何度も繰り返し。

お昼前には買い物終了。2サークルだけゲットできなかった・・・。

ここで友人達と集まり、自分だけ残り他は帰宅。

そして自分の一番好きなサークル、「泥船海運」のこうばさんにスケブを頼み、一人戦利品の確認。
そこで気づいた。
金がもうNEEEEEEEEE!!
そういや、新刊だけ買う予定が既刊とかも買ってしまったからか・・・。
一応帰りの電車賃とオフ会用のお金は別にあるのでよかったのですが、これでは回って気に入った本を買えない・・・!
ぐああああああああああああああああ!!
いいてるもこ本見つけたのに・・・。
委託されることを願います。

スケブを受け取ってテンションMAXになって座って休んでたらいつの間にか寝ていた・・・!!
気づけば3時過ぎ・・・ひえええ。

そこでセメさんのところへ行くとみんな集まっている!
ぐあああ、寝てなければ1時くらいには行けたのに・・・。

自分がついたころはちょうど抽選の発表だったようで、当選したてのんさんたちがとても喜んでるのを羨んでみてましたw
いいなあ・・・w

その後みんなでオフ会の会場、池袋へ・・・!

■オフ会
オフ会のタイトル「冬だ!コミケだ!!東方だ!第一回セメとも忘年会2008 in東京~俺は初対面だからってかまわずはしゃいじゃうのぜ~」。
長いwwww
じぶんは結構初対面の人多くてビビリまくりですw

参加者は自分含め、17人。
すごく・・・多いです・・・。

参加者一覧はかみカゼさんのとこでw

とりあえず鶴さんの荷物が重そうだったw
そしてセメさんへの差し入れの量がすげえええええw

電車内でもセメさんはじめ、いろんな方とお話してましたが、皆さんとても楽しいw
つり革のベンザブロックで会話が盛り上がったり、電車内で何にもつかまないで立ってられるかしたり・・・w
一応迷惑にはならないようにはしてましたがw

また池袋の手前でかみカゼさんがデジカメをとりに行きましたw
ここで「無茶しやがって・・・」とか「死亡フラグ」とかいって気がしたようなしてないようなw
でもさすが神風の名をもつ男・・・!
集合場所まですぐもどって来ましたw

その後たるさん以外の全員がそろい、カラオケへ。
カラオケの受付が1階で部屋が7階だったので、エレベーターで行ったのですが、9人のりのはずなのに5人で重量オーバー。
600kgまで大丈夫って書いてあるのに・・・。
ひとりあたり120kgある計算かよw
でもそこまでは流石にいってないと思うし・・・。
罠だ!これは罠なんだ!!

室内は17人が結構ギリギリで入れるくらいw
隅が好きな自分はまっさきに隅へ・・・。

イスとテーブルの配置が大体コの字だったのですが、騎士もどきさんはその真ん中へw
しかもテーブルで閉じ込められてましたw

そして自己紹介。
セメさんの「東風谷セメ」ではじまりましたw
そこからてのんさんたちが「チルノは俺の嫁」と言ってキリ2さんに絞められたり、自己紹介から盛り上がってましたw
自分は何も面白いこと言えなくてスイマセン・・・。吊ってきまs(ry

まあ騎士もどきさん・・・いや、ポニョさんの自己紹介は「崖の上のポニョ」でw
お疲れ様ですw
でもさすがぽにょさん。歌いなれていらっしゃる。

というか、みんな歌がうますぎる・・・。
ぐはあ、俺なんかが歌ってよかったのだろうか・・・。
選曲も色々空気読めてなかった気もしたし・・・。

とりあえず「チルノのパーフェクトさんすう教室」の「ばーかばーか」は大勢で言うとすごいw
あとは「SKILL」の「MOTTOMOTTO!!」とかもw
しまやんさんの「最終鬼畜一部声」もすごかった!

少したってから、たるさんが遅れて合流。
いままで居なかった事を帳消しにするほどのパワフルさでしたw
歌もすごかった・・・!高い声も出るし、声量半端ねえw

あとはぽにょさんの2本同時も印象に残ってますw

残念ながらぽにょさんは途中で退席。
最後に一波乱を起こしていきましたがw
お疲れ様でした!

また、カラオケ中にセメさん、カタカナさんにスケブを描いていただきました!
ありがとうございます!!
本当は味塩さんにも描いてもらおうとしたんですが、飽和状態だったので、自重しました・・・w
あとは「セメピスシール」も頂きましたw

最後までハイテンションで、デジモンラッシュでしめてカラオケは終了。

アフターもあったようなのですが、時間も時間だったので自分はそこで友人宅へ帰宅。

その後、友人宅ではすぐ寝ましたw

■戦利品
DSCF1101.jpg
紹介!(右上から順に)

「地獄のねこ鍋」:来夢緑さん
「山霞萃想」、「30・上巻」:Wi-Z GARAGEさん
「SUTEKI WARSⅣ」:泥船海運さん
「東方ギャグマンガ大全2」:紅緑亭さんほか
「東方P漫航」、「⑨チルチルクリアファイル」、「さとりんエコバッグ」:隠蔽系排他否定和13さん
「手乗り文鳥飼いたい」、「ギャラクシーモンスターゆかりん バームクー編」:即席魔王さん
「くろくろvol.10」:黒猫交差点さん
「まんがでわかる幻想郷縁起 ~四駒求聞奇譚~」:壁画に眠るさんほか
「鬼神狂 前編」:Golden Pe Doneさん
「コマチレッド2008」:だーくいりゅーじょふさんほか
「マリサさん(13)~シェイプアイス!幻想郷編~」:azさん
「Coma:SIDE-A Fragments pt.1」:Project ACTさん
「大福本1、2、3」:長げーさん

他にも輝夜のMTGのプロキシーカード等を買ってまいりました。


■描いていただいたスケブ
こうば様:妹紅
IMG_0003.jpg

セメ様:輝夜
IMG_0004.jpg

カタカナ様:輝夜
IMG_0005.jpg

■最後に
今年の年末はとても疲れましたw
でもその分、今までで一番楽しかった年末になりました!
これもみなさまのおかげです!
本当のありがとうございました!

でもその分お財布の中身も・・・。
スイカも空っぽ、お財布も空っぽ。
これは寝正月ですね!わかりまs(ry
でも後悔は一切してませんよ!

そしてもしここまで見てくださった方が居るのなら、お疲れ様です!

ではでは今年1年いい年でありますように・・・。
レポ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<一日に消費期限切れのパンを二つ食べ | HOME | あはぴにゅやー>>

この記事のコメント

前夜祭&冬コミ&オフ&レポお疲れ様でした!!
死亡フラグを駆け抜ける男、かみカゼです(意味不明)

なんかもう色々ありすぎて…最高の年末でしたねw
そんな謙遜しても、鳥羽さんの美声は誤魔化しきれませんよ?ウフフ…

僕は会場で誰にもスケブ頼まなかった(恥ずかしくて頼めなかった)分、オフ会ではいろんな人に描いて貰いましたw
今度会ったときは鳥羽さんにも描いて貰いたいですねw

お年玉を今回の冬コミ散財分に当てるんだ!

では次お会いするのは例大祭かな?
機会があればまたお会いしたいですw

鳥羽さんも今年一年がよい年でありますように…!

では長々と失礼しました。今年もどうぞよろしく~
2009-01-01 Thu 23:45 | URL | かみカゼ [ 編集]
こういうレポートを読むといっつも思うんだ…。

俺も混ざりてぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!

いいな!いいな!超いいな!!
すっごい楽しそうで!

いつか自分もこういうオフ会に参加してみたいですww
2009-01-02 Fri 00:16 | URL | えだまめ [ 編集]
あけましておめでとー
んでお疲れー
しっかりしたレポでした。私のとは大違い!

どうぞ今年もよろしくお願いします




さとりんエコバッグってあれかwwwwよwすwどwんwww
2009-01-02 Fri 01:35 | URL | ブーメラン [ 編集]
あけおめことよろ~
ご利用は計画的にwwww
あんまり話す機会なかったのぉ、まぁスカイプとかあるわけだけどww
スケブ羨ましいぜ(俺自重してましたからwww)

このままの流れで行くと君が弄られる(ぽにょみたいに)日も近・・・・いかもしれんねwww
2009-01-02 Fri 12:40 | URL | 無月 [ 編集]
明けましておめでとうございます。

コメントありがとうございます。
相互リンクの方は
僕の方も貼らせて頂きたいので、
こちらこそお願いします。
2009-01-03 Sat 00:42 | URL | むしゃ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。